Open Dynamics Engine
|
開発環境の構築(Windows 7,Visual Studio 2012,ODE-0.12 or ODE-0.13)
|
- ode-0.12.tar.bz2 or ode-0.13.tar.bz2をダウンロード
- buildフォルダで以下のコマンドを実行
- chdir /d d:\(←ディレクトリの移動)
- premake4.exe clean
- premake4.exe --only-double --os=windows --platform=x64 --with-demos --with-test vs2008
- visual studio 2012を起動し,ode.slnを開く
- drawstuffフォルダのdrawstuff.cppの995行目の変更(空の背景の固定)
- ReleaseLibを選択
- ソリューションをクリーン
- ソリューションをリビルド
- lib/ReleaseLibフォルダのデモで動作確認
|
開発環境の構築(Windows 10,Visual Studio 2012,ODE-0.16)
|
- ode-0.16.tar.bz2をダウンロード
- premake-4.4-beta5-windows.zipをダウンロード,buildフォルダへコピー
- buildフォルダで以下のコマンドを実行
- chdir /d d:\(←ディレクトリの移動)
- premake4.exe clean
- premake4.exe --only-double --only-static --os=windows --with-demos --with-tests vs2012
- ※--with-libccdはうまく動かない
- visual studio 2012を起動し,ode.slnを開く
- drawstuffフォルダのdrawstuff.cppの995行目の変更(空の背景の固定)
- ソリューションをクリーン
- ソリューションをリビルド
- lib/Debugにあるデモが何回かに1回動くことを確認
|
新しいプロジェクトの構築
|
- 新しいプロジェクトを作成
- drawstuffをコピー
- リソースファイルにresources.rcを追加
- ソースファイル.cppを作成(←とりあえず)
- プロジェクトのプロパティを開く
- 構成プロパティ→リンカー→入力→追加の依存ファイルに下記を追加
- ode.lib; drawstuff.lib; opengl32.lib; glu32.lib; winmm.lib
- 構成プロパティ→C/C++→プリプロセッサに下記を追加
- 構成プロパティ→VC++ディレクトリ
- インクルードディレクトリにode-version/includeを追加
- ライブラリディレクトリにode-version/lib/ReleaseLibを追加
- 構成プロパティ→システム
- ヒープサイズの設定を例えば4000000に設定
- スタックのサイズの設定を例えば4000000に設定
|