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2009/10/17
第5回・デジタルメディアコンテストの審査結果
今年も沢山の高校生の皆さんに応募して頂き、有り難うございました。
厳正な審査の結果、下記のとおり受賞者が決まりました。(→審査会の様子等)
なお、情報学部としては、来年度以降もこのコンテストを継続していきますので、来年度も素晴らしい作品が応募されることを期待しています。
1.デジタルアート部門:テーマ「希望」 【審査講評】審査委員長 池末純一講評のまとめ:審査委員長 池末純一
作 品 ↓ 最 優 秀 賞 |
平田 葵 (ひらた あおい) 【作者解説】 「希望」ってなんだろう、と考えたとき、高校生の私にとって希望とは眩しくもあり重くも感じる大きなものでした。 |
宮崎県立佐土原高等学校 【審査講評】 |
産 業 デ ザ イ ン 科 2 年 生 |
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優 秀 賞 |
畑 幸江 |
三重県立四日市工業高等学校 【審査講評】 |
建 築 科 2 年 生 |
優 秀 賞 |
浜中 和 |
大分県立竹田高等学校 【審査講評】 |
普 通 科 3 年 生 |
入 賞 |
大森 貴之 (おおもり たかゆき) 【作者解説】 この作品は星空を見上げている子供を描いた作品です。現在の私たちの生活では夜になってもあちこちで電気がついているので星が見えません。 |
静岡県立科学技術高等学校 【審査講評】 |
建 築 デ ザ イ ン 科 3 年 生 |
入 賞 |
戸板 真美 (といた まみ) 【作者解説】 私が思う「希望」は「友達」や「友情」です。今回作成した作品は、ひとつのベンチに二人で座ろうとしている様子です。昨日見たテレビ番組や学校での出来事などの他愛ない話や、将来のことを真面目に話すことの出来る友達とは大切な存在だと思います。そのような話を落ち着いてすることによって、さらに友情を深めることが可能です。 |
福島県立いわき総合高等学校 【審査講評】 |
3 年 生 |
入 賞 |
中野 恵大 (なかの けいた) 【作者解説】 この作品は、青い空と夏の緑を使い作成しました。今回の作品のテーマが「希望」ということだったので、どこにでもある日常の中から暗さと明るさのギャップを出しました。それにより、「希望」というものが光という形となって表すことができました。そして暗い部分が、希望とかけ離れたところにあるものに表現されたと思います。緑を使うことによって明暗がより強まる効果を期待しました。日常のなかにあるような光のまぶしさを、「希望」に当てはめてみました。 |
福島県立いわき総合高等学校 【審査講評】 |
3 年 生 |
入 賞 |
嶋田 知夏 (しまだ ともか) 【作者解説】 子供たちが真っ白な世界を、思い思いに「希望」で染め上げていくイメージで書きました。羽が生えているのは、子供たちには無限の可能性があるということを表現しています。 |
宮崎県立佐土原高等学校 【審査講評】 |
産 業 デ ザ イ ン 科 2 年 生 |
2.ホームページ部門:テーマ「紹介ページ」 【審査講評】審査副委員長 日當明男め:審査副委員長 日當明男
最 優 秀 賞 |
新宮 正太郎 【作者解説】 最も力を入れたのはオープニングのFlashとCSSです。 特にCSSは最近話題になっているSEO対策の一環として使用し、間にiframe文でhtmlを呼び出す形式を採用しました。(以下省略) |
宮崎県立佐土原高等学校 【審査講評】 |
情 報 技 術 科 3 年 生 |
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優 秀 賞 |
徳永 かずえ 【作者解説】 |
那珂川町立福岡女子商業高等学校 【審査講評】 |
情 報 ビ ジ ネ ス 科 3 年 生 |
優 秀 賞 |
島田 博紀 【作者解説】 |
宮崎県立延岡工業高等学校 【審査講評】 |
情 報 技 術 科 3 年 生 |
入 賞 |
山口 愛美里 【作者解説】 |
宮崎県立佐土原高等学校 【審査講評】 |
産 業 デ ザ イ ン 科 2 年 生 |
入 賞 |
竹内 大夢 【作者解説】 そんな美味しいマンゴーをみんなに知ってもらいたいと考えこのテーマを選びました。 マンゴーの歴史や概要だけでなく、マンゴーの美味しい食べ方、お得情報などみんなが得する情報を多く載せています。(以下省略)
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宮崎県立佐土原高等学校 【審査講評】 |
情 報 技 術 科 3 年 生 |
表彰式
2009年11月7日(土) オープンキャンパス開催時に表彰式を行います。
最優秀賞受賞者および引率者 (先生)は表彰式に招待致します。
(長崎までの旅費・宿泊費は本学にて全額負担致します)
特典
最優秀賞、優秀賞を受賞した者は、『特待生B 』の出願資格を得ることができる。
※「AO(特待生)入試」で選考。
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